サプリメント摂取のタイミング

投稿者: yasu 投稿日:

ここで紹介するサプリメントで、コスパが最もいい商品を紹介しています

亜鉛

→結論:食後毎回少量摂取することがおすすめ

亜鉛は1度にたくさんとると吸収率が低下するという特徴があるので、サプリメントで摂取する場合、高含有量のものを1日1回とるよりも、低含有量のものを数回にわけてとるほうが有効です(参考)

亜鉛サプリは食後に数回に分けて飲むのがおすすめです♪
数回に分けるというのは、一日の目安量が2粒だとしたら朝食後に1粒、そして次は夕食後に1粒というような感じです。

数回の分ける理由は、亜鉛が体内にとどまっている時間を長くするため!
一度に目安量を摂取してしまうと汗や尿で排出されてしまう可能性があるため、分けて摂取したほうが体内にとどまっている時間が長くなるのです。

また、ビタミンCとクエン酸はより亜鉛サプリの吸収を高めるといわれているので、亜鉛サプリ摂取前にレモン・オレンジ・アセロラなど果物や、サプリメントを摂取することをおすすめします。(参考)

アルギニン・シトルリン

→結論:数回に分けて摂取する。ただ、就寝直前に飲むと尚良い

就寝前の空腹時に摂るのが効果的です。

成長ホルモンが最も分泌されるのが就寝中であり、このタイミングに合わせると分泌量を増やせるためです。(参考)

一般的には1日2~6カプセル(1400~4200mg)を2~3
回に分けて摂取することが目安となります。(参考)

マカ

→結論:食後と睡眠前

食後は胃が活発に活動しているため、マカの成分を効率的に摂取することができます。1日2回摂取する場合、朝食と夕食の後に摂るよう意識しましょう。(参考)

また成長ホルモンが活発化する22時~2時は、体のゴールデンタイムとよくいわれていますが、このタイミングでマカを摂取するのもオススメです。食後に飲むのは難しいという方は、ゴールデンタイムに合わせて摂取してみましょう。(参考)

ここで紹介したサプリメントで、コスパが最もいい商品を紹介しています